家族の健康や幸せは食卓から始まります。
安全・安心な高品質の沖縄県宮古島モズクをはじめ、静岡県の地域資源のお茶やフルーツを乾燥させた新商品の開発を手がけています。

台南出張7日目



台南出張7日目
物産展が昨日終了し、本来でしたら帰国をしたいのですが静岡空港便がありませんので
本日は、台南市安平区(あんぴんく)の視察と1件の商談をしてきました。

商談は、一緒に台南へ行った「さくら棒」の製造会社と弊社でしたが直前まで知らされていなかったので
商品の準備が出来ずにおもにさくら棒の商談でした。
台南市役所に出向している群馬県みなかみ町の職員様の紹介でしたが
ほとんど飛び込み営業の状態で正直なところ過去の経験から飛び込みはいい印象を持っていませんので期待はしていません。

たまたまなのか事前に連絡が言っていたのかはわかりませんがおそらく責任者の方が対応していただき
さくら棒も弊社のドライフルーツもかなりの好印象でした。

商品は業務用として店舗に送り自社パッケージで販売をしたいとの事で帰国してから対応をしていきます。
その場で同席した方でグループラインも作りましたのでかなり前向きに検討をいただけると思います。




その後は安平区にある廟(びょう)をいくつか案内をしていただきました。
廟とは日本でいうお寺になります。

どこも新年直前で鮮やかに飾り付けがされており、非常にきれいなイメージでした。
台南市内だけでも300を超える廟があるらしいので次回はもう少し回ってみたいと思います。
?Gg[???ubN}[N??