家庭的健康和幸福從餐桌開始。
我們開發一種新產品,以乾燥靜岡縣的當地資源茶和水果,包括沖繩縣宮古島莫祖庫,安全可靠的高品質。

藤田啤酒飯號外編



今日は、藤枝エール飯の番外編って訳ではないですが
島田市にある「しまんちゅ」って沖縄料理のお店にいってきました。

ランチなので簡単にソーキそばとジューシーです。
久しぶりに沖縄感を感じることができました。

今更、説明は不要かも知れませんが沖縄そばに豚肉を乗せたのがソーキそば、
ジューシーとは沖縄版の炊き込みご飯のことです。

正直なところ麺はあまり好きではないのですが
つゆがカツオが効いていてメッチャ好みなので沖縄に行ったときには必ず食べます。

写真の上の方にチョットだけ四角いボトルが写っていますが
沖縄の調味料「こーれーぐーす」、泡盛に漬けた島とうがらしで非常に辛い調味料!
沖縄の方は、お刺身を食べる時にわさびではなくこれを使います。
内地から沖縄に行った人はだいたい入れ過ぎて激辛にしてしまう失敗も多いはず・・・私を含めて

沖縄そばにもこれを入れます。
七味や胡椒のような位置づけですが入れるならほんのチョットにして下さいね。
数滴程度で十分かと思います。

しまんちゅ  もちろん、海ぶどうを供給させていただいています。



夜のメニューだったので注文はしませんでしたが沖縄料理を食べたい方はご来店をしてください。
沖縄好きの人が始めたお店ではなく沖縄出身の方なので本当の沖縄の味が楽しめるはず
沖縄の話をするのもいいかも知れませんね。

?Gg[???ubN}[N??