家族の健康や幸せは食卓から始まります。
安全・安心な高品質の沖縄県宮古島モズクをはじめ、静岡県の地域資源のお茶やフルーツを乾燥させた新商品の開発を手がけています。

フコイダン

ようやく普段の日常が戻りつつあるように感じますが
やっぱり何かが違いますね。

飲食店、ショッピングモール、遊興施設などが営業を再開してはいますが
ソーシャルディスタンスとマスクで何か違う日常・・新しい日常なんて言葉も聞きますが
これからは、これが日常になるのでしょうか・・


さて、「フコイダン」って聞いた事がありますか?

モズクや昆布などの海藻類に多く含まれている水溶性の食物繊維ですが
あまり大きな声では言えませんがガンに効くとも言われています。
フコイダンがガン細胞のアポトーシス(細胞の自然死)をうながすという事らしいです。
薬事法などがあり商品パッケージには記載できませんがね。

弊社でもフコイダンと言う商品を販売しておりました。
高級感を出すためにガラス瓶に入れて販売をしておりましたが
この度、もっと気軽に飲んでいただけたいのでアルミ袋での販売に変更しました。

HP上で販売するのはもうチョットだけ先になります。
今までガラス瓶タイプは48gで6000円でしたがアルミ袋は50gで4000円を予定しています。

ご存じの方もいるかと思いますがドラックストアなどではフコイダンと言う商品が販売されています。
ほとんどの商品が海藻からフコイダンの成分を抽出していますが原材料を見ると
大体の商品が一番最初にデキストリンと表示しています。
それでも抽出しているので含有量としてはそこそこ入っています。

弊社では抽出する事は出来ませんのでモズクそのものを錠剤にしています。
モズクの含有量をギリギリの88%まで高める事でフコイダン量を補っています。
本当はモズクだけで錠剤にしたいのですが不可能なので
デキストリンの代わりに馬鈴薯澱粉、固めるのに必要な菜種油は遺伝子組み換えでない物にこだわっています。
原料は、モズクと馬鈴薯澱粉と菜種油だけなのでサプリメントと言うよりは食品に近い物です。

来月から販路を広げて行きたいと考えていますので
どこかで見かけたら手に取っていただければ幸いです。

?Gg[???ubN}[N??