가족의 건강과 행복은 식탁에서 시작 합니다.
안전 하 고 안심할 수 있는 고품질 오키나와현 モズク를 비롯 하 여, 시즈오카 현 지구 자원의 차와 과일을 건조 된 신상품 개발을 진행 하 고 있습니다.

2020年October

藤枝おんぱく2020秋

昨日、藤枝おんぱく2020秋が開催されました。 本来は5月頃の予定でしたがコロナの影響で藤枝おんぱくのほとんどの催し物が中止となりましたが 正式名称「ふじのくにの旬を食べ尽くす会INおんぱく」が5か月遅れで昨日開催しました。 簡単に言えば大人の社会見学と言った感じでしょうか 藤枝駅を出発して尾州真味屋様でジビエを食べて、うちでモズクや海ぶどうを食べて 最後に杉井酒造様で日本酒の試飲をして藤枝駅に戻り解散 この工程全てが徒歩で1万歩を超えるそうです。 今回は、約15名の方が来社されて乾燥機やドライフルーツ、モズクなどについて説明をして 試食をしていただき様々な意見を聞く事ができました。 非常に有意義な時間で商品も売れたので満足しています。 わざわざお越しいただきましてありがとうございました。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

모두 표시

静岡新聞(10/16)

本日、10月16日の静岡新聞に西光エンジニアリングが掲載されました。 マイクロ波減圧乾燥機に関しての記事になりますが 興味のある方は一度読んでみてください。 読んでみてさらに興味が湧いてきた来たって方はお気軽にお問合せください。 Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

모두 표시

ココナッツ

これなんだかわかりますかね? 玉ねぎのようにも見えますけど生のココナッツです。 タイトルでバレバレですね テストではありますがココナッツを乾燥してみました。 一応、これが乾燥した後の状態 ん~見た目には違いがないように見えてしまうかも知れませんが現物は結構違ってます。 乾燥してから含水率を計測したら5%程度なのでほとんど水分は飛ばせましたが 油分が非常に多いのでカリカリにならずに若干柔らかい感じ パウダーにできる程にはなっていませんが色がさほど変わらずに乾燥できたので成功かな。 でも殻を剥くのには相当苦労しました。 TVではサバイバルナイフとかで簡単に開けているイメージがありましたが これがなかなか難しくて最初の1個は周りが破片だらけになりました。 ある動画を見てパプアニューギニアのおじさんがココナッツの解体方法をアップしていたので参考にして ウイークポイントがあり、ハンマーで叩くと綺麗に半分にする事が出来ました。 無人島に漂着した時には役立つ知識かな。。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

모두 표시

是非とも

すいませんでした。 しばらく更新をさぼっていました。 久しぶりの投稿ですが「ふじえだの海ぶどう」を扱ってれている藤枝駅前の 飲食店「酒彩厨房 玄(げん)」で新しいメニューとしてしゃぶしゃぶを提供しています。 画像を見ると一目瞭然ですが豚肉、モズク、海ぶどうのしゃぶしゃぶです。 宮古島の生モズクと宮古島から来た「ふじえだの海ぶどう」。。しゃぶしゃぶ? 正直なところモズクのしゃぶしゃぶは想像できますが海ぶどうのしゃぶしゃぶは聞いた事がありません。 おろらくですが全国でもかなり珍しいのではと思います。 少なくとも私は聞いた事がありません。 その味は・・・と言いたいところですが 私もバタバタしておりまだ食べていません。 もう食べた方は感想お待ちしています。 この次は食べた感想と画像を紹介できればと思っていますのでお楽しみにLanguageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

모두 표시